一秒だけでも
そうですね。一秒だけでも長生きできたら いいですね。
 
 
 
その頃 私は とても肩に力が入っていました。
身も心も りきんで突っ張っていました。
その勢いで ネットの掲示板に書き込みをしました。
「私 子どもたちより 長生きしたいんです。」
そのとき 他のかたが付けてくださったレスは 覚えていないのです。
ただ この「一秒だけでも」の レスは ふんわりと私の心を柔らかくつつんでくれました。
鼻息荒くいきり立っていた私を 「そっか 一秒でもいいんだ」と 穏やかに 安らがせてくれたことばでした。
そして このことばは 今はとても大切な
お友達になった その人との出会いのことばにもなりました。
更新日時:
2003/03/05

PAST INDEX NEXT



Last updated: 08/01/19

mieneko@myad.jpメールはこちらまで。