「親ばか」と「ばか親」
 
「親ばか」と「ばか親」は 違うよね。
 
「親ばか」って言うのは
我が子が かわいくってかわいくって
しょうがない人のこと。
 
「ばか親」って言うのは
我が子より 自分がかわいい人。
もちょっと言えば 我が子の気持ちより
自分の気持ちとか世間体とかが 大切な人。
 
同じばかなら 私は 「親ばか」でいたいな。
 
更新日時:
2005.02.06 Sun.

困った
 
お医者さんとか学校の先生とかから
「今 困っていることは 何かありますか?」
と きかれるんですが。
 
「困っているって 
子どもたちがですか?
私が ですか?」
 
と 聞き返して 質問者を 困らせてしまう私。
 
で 質問者の方が
 
「じゃ とりあえず 
お母さんは 何か困っていることはありますか?」
 
「私が 今 一番 困っているのは
子どもたちが 何を困っているのか
良くわからないってことがあることです」
 
って 答えて 質問者を ますます困らせてしまう
困った親です 私は。
 
でも 本当に そう思うんだもの。
だからこそ 子どもたちのためにも
自分のためにも
子どもたちが 何を困っているのかわかるように
もっともっと いろんなことを勉強したいです。
 
更新日時:
2005.02.06 Sun.

前のページ 目次 次のページ



Last updated: 11/09/09

mieneko@myad.jpメールはこちらまで。