お料理の練習
こねこたちと お料理を作る練習をしています。
そのとき ふと思いついたことを 書いてみます。
皆様も 何か良いお知恵があったら 掲示板でも メールでも お知らせください。
 
 
みいねこ。の知恵袋
 
焼きそばに入れる薄切り肉を 包丁で切るとき。
手にあまり力がない上に 刃物に苦手意識もあるみたいな とら君は まな板の上で ぐにゃぐにゃ動く薄切り肉を 
なかなか切ることができません。
そこで 薄切り肉を 長いままラップで包んで 冷凍庫で 20分くらい 軽く凍らせました。
そうしますと まな板の上で 肉がぐにゃぐにゃ動きませんし。
適度な固さなので 包丁もさくっという感じで通って とても切りやすそうでした。
切れたお肉は その少し凍った状態ままで 炒めても 味には影響はありませんでした。
更新日時:
2004/04/15

前のページ 目次 次のページ



Last updated: 07/06/19

mieneko@myad.jpメールはこちらまで。