絵カード
うちの子たちは わりと言葉による
指示が通るようでもあり また 私の
受けた指導が古風だったのか 物の名前を覚える目的以外に 「絵カード」を 使ったことがありませんでした。
でも 最近 自分の意思を相手に伝えるのが 苦手な子のための「コミュニケーションブック」の中に 「絵カード」を使われるかたがいることを 知りました。
そんなとき 素晴らしい「絵カード」にめぐり会いました。
SKYさんの「絵カード館」です。
母親の目から見て SKYさんの「絵カード」が素晴らしいと思うのは 「色がきれい」「何の絵かはっきりわかる」「線が柔らかい」「水道の蛇口を色分けしてあるなどの 細かな心配り」などです。
子どもに指示を与えるため用としても 「コミュニケーションブック」の挿絵としてもいいと思います。
これから 「絵カード」の種類もどんどん増やしていかれる予定だそうです。
どうぞ 一度 SKYさんの「絵カード館」に足をお運びください。
SKYさんの「絵カード館」は こちらです。
http://www.kct.ne.jp/~skyblue/
 
                2002/07/13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
更新日時:
2002/09/28

BACK INDEX NEXT



Last updated: 07/12/02

mieneko@myad.jpメールはこちらまで。