悩んでる暇があったら
心で悩んでる暇があったら どうしたらいいのか頭で考えなさい。
 
 
これを言われたのは 自閉症とは別の障がいを持たれたお子さんのおかあさんです。
お子さんが生まれてすぐ障がい児だとわかり それから子どものためにはどうしたらいいのかとずっと考え 勉強し 行動してきたから 悩んでる暇なんてなかったわと 豪快に笑われるかたです。
このせりふだけ聞くと ちょっと冷たいような気もしますが 忙しい人なのに 私のエンドレスの愚痴を ずっと聞いてくれて 「私だったら こうするよ」とアドバイスくれて その上で この決めせりふです。
子どもの障がいは違いますが 尊敬しています
 
                2002.06.23
 
更新日時:
2002/09/29

PAST INDEX NEXT



Last updated: 08/01/19

mieneko@myad.jpメールはこちらまで。