嬉しくなる
 
夕方、息子さんたちの
「ただいまぁ」って声を聞くと、
「ああ、今日も元気でがんばったんだなぁ」
て、私までなんだか嬉しくなるの。
 
 
 
これは、ウチの隣のお宅の奥様の言葉です。
奥様は、推定70歳代。
同世代のご主人と二人暮らし。
でも、小学校低学年から、赤ちゃんまで
色んな年代のお孫さんたちが、よく家に遊びに来ておられます。
 
ウチとの付き合いは、たまたま会った時、
挨拶をする程度です。
 
でも何年か前なんかのきっかけで、
こねこたちについて尋ねられたので、
「知的しょうがいを伴なう自閉症です」と、
ごくごく簡単にお話しはしました。
 
また、みけ君がとら君と同じ会社に入社できましたと
お話したときは、とても喜んでくださいました。
 
そんな奥さんと、この前塀越しに、ちょっと
立ち話しをした時、奥さんが言ってくださった言葉です。
 
わたしは…
わたしは、とっても嬉しくなりました。
 
更新日時:
2007/12/13

PAST INDEX NEXT



Last updated: 08/01/19

mieneko@myad.jpメールはこちらまで。