責任 [2005年03月29日(火)]
昨日もあたしは 朝からばたばたしていて
 
お昼時 みけ君に「ラーメンとうどんどっちがいい?」
 
と たずねたらみけ君は
 
「ラーメン…」
 
「そう じゃちょっと 材料買ってくるから待っててね」
 
 
ところが とら君は
 
「僕は 待てませんよ」
 
「とら君 おなか空いているの?」
 
「はい。空いていますよ」
 
「すぐ 作れるのはうどんの材料しか無いんだけど」
 
「僕は うどんでいいですよ」
 
「みけ君は ラーメンが良いと言うのだけど
とら君は どうしても 待てない?」
 
「待てませんよ」
 
仕方ないのでみけ君に 事情を説明して
 
「うどんでも 良い?」
 
そうしたら みけ君は
 
「いい…」
 
と言ったのでお昼はうどんになりました。
 
そして 夕方。みけ君が なんとなく元気ないような気がしたので
 
「みけ君 元気ないねぇ…」
 
と あたしがつぶやいたら
そばで聴いていたとら君が
 
 
「あっ 明日はラーメンにしてあげてください」
 
みけ君が 元気が無いのがお昼のことが 
原因かどうかは不明だけど
とら君 「責任」感じているんだねぇ。
 
(笑)
更新日:
2005/09/24

prev. index next



Last updated: 2011/9/4

mieneko@myad.jp