まだ工事中です
おうちをつくろう
 
長年 転勤族だった我が家ですが とら君の高等部入学をきっかけに この地を永住の地と決めました。
 
そして こねこたちの将来について 色々 真剣に考え始めました。
 
今 おとうちゃんと私が こねこたちの将来に 望んでいるのは 人の助けを借りながらでも なんとか兄弟で 地域で仲良く暮らしてくれることです。
そのためには こねこたちの生活の拠点となる場が必要です。 
 
「おうちをつくろう」
おとうちゃんと私の間に 新たな目標ができました。
 
このおうちというのは 親亡き後でも こねこたちが暮らしやすい工夫がしてあると 同時に それ以前に 私たち親が歳をとっても暮らしやすい家でなくてはなりません。
 
でも 自分の家をもつなんて 一生に一度の大仕事。
できてしまってから あるいは 親が高齢になってから  不具合ができたから といって 新築や改築だって こねこたちを頼るわけにはいきません。
 
しょうがい者にも 高齢者にも住みやすい家って どんな家でしょう。
 
これから 「ねこの家」の理想のおうちを目指して おとうちゃんと私が 勉強したり考えたりしたことを ぼちぼち書いていけたらと思っています。
更新日時:
2003/05/02

前のページ 目次 次のページ



Last updated: 2003/7/27

mieneko@myad.jpmail