うれしいクリスマス
いつも わたしのHPを訪問してくださっている れいさんが とても嬉しい書き込みを掲示板にしてくださいました。
この嬉しさを みんなにもお分けしたくって れいさんにお願いして ここに載せさせていただきました。
 
「こんにちはー。
今年は我が家にとって記念すべきクリスマスになりそうです。
なんとチャトが4年生にして初めて、クリスマスを待ち望んで いるのです!
昨年までは、クリスマスもプレゼントもサンタさんも???
次男ゴマ(5歳)が「サンタさんに何を頼もうかなー?」と悩んでいる隣で
何のことかまるっきり理解できなかったチャトが、 今年はサンタさんに
「ブルートレイン(プラレール)をください」と 手紙を書いてクリスマスを楽しみに待っているんです!
「サンタさんに”こんにちは”って言う」と言うので、「サンタさんは
夜、チャトやゴマが寝ている時に来るんだよ」と話すと、とても驚いていたけど(やっぱり今までわかってなかったのね) 納得してくれました。
チャトとゴマが2人で「ねえねえお兄ちゃん、サンタさんに何頼んだの?」
「ブルートレイン!」なんて、うれしそうに話しているのを聞くと 夢を見ているみたいです。
健常の4年生だったら、そろそろサンタさんの正体に気付く頃でしょうが、
我が家のクリスマスはこれからが本番さ!!」
 
 
毎日を丁寧に生きていたら きっと嬉しいことが待っている。
そう 私も なにもかにも 本番はこれからさっと 思いました。
 
 
更新日時:
2003/11/25

前のページ 目次 次のページ



Last updated: 07/06/19

mieneko@myad.jpメールはこちらまで。