Last updated: 07/06/18



1   ソウルフード
更新日時:
H14年9月28日(土) 
 
私は ラーメン大好きです。
「ソウルフード」と言ってもいいくらい。(笑)
なんで こんなに好きなのかと考えるに
私の好き・嫌いは 何かの思い出に繋がっているので 大好きなおばあちゃんがラーメン好きだったから 私も好きになったのでしょうね。いい歳して おばあちゃんはと思われるでしょうが 私にとっては 祖母ではなくおばあちゃんなんです。
 
で そのおばあちゃんが 食べに連れて行ってくれた「千葉のラーメン」が 私のルーツですと ラーメンのHPの掲示板に書き込みしたら 「千葉のラーメンって どんなのですか」って 身を乗り出さんばかりにって ネットだから 本当に身を乗り出してるかどうかはわかりませんが そういう質問が相継ぎました。
みんな ラーメン好きだなぁ。
「だけど 子どものころだから はっきり覚えていないのですが。しょうゆラーメンで
チャーシューとメンマとなるととのりとほーれん草とねぎが乗っていました」と お答えしたところ 「そのねぎは 東京ねぎでしたか」 うっ ふっ 深い…
 
こうして 大人になって 子ども達も入れて
4人で ラーメン食べ歩くようになりました。
「なかなか」とか「イマイチ」とか言いながら
私が 探しているのは もしかしたら おばあちゃんと食べに行った「思い出のラーメン」かもしれません。
               
                2002.06.23 Sun.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


前のページ 目次 次のページ




mieneko@myad.jpメールはこちらまで。