薬ケース 社員旅行用

 
今回 みけ君が一泊二日の社員旅行へ行くことになって 困ったのが薬ケース。
 
日常用の薬ケースじゃ 多すぎてかさばるし
仕事のある日用では 1日に1錠しか入りません。
 
それで また百均を探して見つけたのがこれ。
 
一泊二日だから 薬を入れる部分は4つあればOKで 
しかも余計な文字が書いてないのがまた良い。
(他にも 同種類で 6分割タイプ 8分割タイプもありました。)
 
そして、これを買ってきて 「日付と ひるのくすり」等を
書いたシールを作って張ったものがこれ。
 
シールだから はがしたら また次回
別のシールを貼って使えます。
 
まぁ 100円もんですが。(笑)
 
シールは ジャストシステムのラベルマイティ6で作りました。
 
もともと 自分のお気に入りCDのラベル製作の為に購入した
ラベルマイティですが。
 
名前シール作りとかにも重宝しています。
ラベルマイティも お役立ちツールかもしれませんね。
 
このケースは  縦横6センチ。
 
今回は使いませんでしたが 鎖が付いているのも 良いかもです。
 
更新日時:
2007/12/02

BACK INDEX NEXT



Last updated: 07/12/02

mieneko@myad.jpメールはこちらまで。