支え
 
自分を救えるのは自分しかいないし、
自分を許すのも結局は自分だ。
そしてそのときに支えになるのが、
愛であり、幸せだったときの記憶なのだ。
 
by 三浦しをんさま
「シュミじゃないんだ」より
 
 
 
わたしは 生後2ヶ月から 幼稚園の年長組に入るまでの間 
おばあちゃんに預けられて育ちました。
 
それを 不幸とか かわいそうとか 言ってくれた人もいたけれど。
 
今のわたしを支えてくれているのは 
ひたすらわたしを愛してかわいがってくれた
おばあちゃんとの幸せな日々の記憶です。
 
そして だから わたしは こねこたちを
ひたすら愛して かわいがって 
こねこたちが親亡き後も 
その幸せの記憶を支えに生きていけるようにしてあげたいのです。
 
それが わたしが親としてこねこたちにしてあげられる
数少ないことの一つだと思うからです。
 
 
更新日時:
2008/01/19

PAST INDEX NEXT



Last updated: 08/01/19

mieneko@myad.jpメールはこちらまで。