ふるさと
 
「どうして お宅の息子さんたちは
ぴょんぴょんジャンプしているんですか?」
 
「ふるさとが 懐かしくて 
それで 空に向かってジャンプしているんですよ」
 
「ふるさと?」
 
「うちの息子たちのような子は 
星から この地球に来たくれた子どもたちなんですって。
だからね うちのこねこたちの『ふるさと』は 空の向こうなのね。
 
でもね… もし こねこたちが 本気でふるさとの星に飛んで行こうとしたら 
私 こねこたちの足にしがみついて 絶対帰らせたりしないわ。
 
だって 私 こねこたちが 大好きなんですもの。
 
こねこたちと ずうっと 一緒に暮らしたいんですもの。
 
そのために こねこたちが ずっとこの地球にいたいと思ってくれるように。
私は この地球を こねこたちのような子が住みやすい場所にするように 
一生懸命 がんばらなくちゃね。」
 
更新日時:
2005.11.29 Tue.

ラッキー
 
ラッキーは 何もない空中から ひらりと降ってくるものじゃなくて。
100でも1000でも 考えられる限りのことを試してみて。
そのうちひとつでも ヒットしたら それが わたしにとっての ラッキーなのです。
 
(2006/7/14)
更新日時:
2007.06.12 Tue.

前のページ 目次 次のページ



Last updated: 11/09/09

mieneko@myad.jpメールはこちらまで。