気にかける [2005年08月08日(月)]
「とら君の成長はだなぁ」
 
と 晩御飯のあと
とら君と 高校野球観戦をしながら
おとうちゃんは 嬉しそうに
言い出しました。
 
「俺に
◎◎高校が勝った
と 報告してくれたことなんだ」
 
 
そうなんです。
今日 おとうちゃんが帰宅して
玄関で 靴を脱いでいたら
 
一足先に帰宅していたとら君は
和室から 立ち上がって
玄関まで 行って
おとうちゃんに
 
「◎◎高校が勝ちましたよ」
 
 
って 報告したんです。
おとうちゃんは 更に 続けます。
 
「とら君が 俺に報告してくれたってことは
俺が この◎◎高校の試合結果を
気にかけていることを
とら君が 気にかけてくれた
ということなんだよなぁ」
 
ナルホド…
 
気にかけてもらうかぁ
 
そりゃ 確かに 嬉しいよね
 
おとうちゃん 良かったね
 
更新日:
2005/09/25

prev. index next



Last updated: 2011/9/4

mieneko@myad.jp