声変わり [2005年07月21日(木)]
今日したママ友たちとの話の中で
たまたま 全員 男の子の親だったから
それぞれの息子さんたちは 何歳ぐらいで
「声変わりしたか」
という 話しも出ましてね。
 
これ 時々
病院とかの問診表に
書かなきゃいけないときが あるんだけど
 
私は いつも 困惑するのです。
 
うちのこねこたち「声変わり」って
いつしたか 全然わかんないの。
 
って 言うのがぁ
ちっちゃい頃は
とら君もみけ君も
ほとんど しゃべらなかったから
 
ちっちゃい頃の
こねこたちの話し声って
私 知らないんだよね
だから 
 
「いつ 声変わりしましたか?」
 
と きかれても
 
「さぁ…」
 
なんですわ。
悲しいです…
 
その代わりと言っちゃなんですけど
 
こねこたちのハハであるワタクシは
今でも
しょっちゅう 「声変わり」しておりますよ。
 
普段は アニメのヒロイン声できゃぴきゃびとしゃべっておりますが
なんか 納得いかんと 思うやいなや
腹の底から 地鳴りのごとく沸き出でる 低音の
ずけぇ 怖い声に変わるんだわぁ
あたし
 
これぞ まさに「母の声変わり」だわよねぇ
 
 
更新日:
2005/09/25

prev. index next



Last updated: 2011/9/4

mieneko@myad.jp