思春期 [2005年06月07日(火)]
とら君が お仕事に行きだしてから
まだ 1ヵ月半ぐらいだけど
 
ずいぶん 身体がたくましくなったように思う。
 
ひょろんとした腕に華奢な手だったのが
腕も一回りぐらい太くなったし
手も ごつごつと力強い感じになった
 
後姿も 背中もお尻も 確かに がっしりした。
 
「働く人」の身体になったんだなぁと しみじみ。
 
でもね 以前 とら君にかわいくなったねのつもりで
 
「顔が 丸くなったね」
 
と 言ったら
 
それから 当分
 
「僕は 丸顔ではありませんよ」
 
とか
 
「ダイエットをしますよ」
 
なんて ずいぶん気にしていたので。
 
今回は
 
「良い筋肉が ついたね」
 
と言ったら とら君も
 
「はぁいっ!」と 喜んでいた。
 
思春期の少年に
外見のことを言う時は
特に 気を使わねばねぇ。
更新日:
2005/09/25

prev. index next



Last updated: 2011/9/4

mieneko@myad.jp